GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。ごーたくです。
スポンサーサイト

明日はわが身か・・・?

会社の同僚が客待ちをしている時に駐車禁止で捕まった。最近、今まで取締が行われなかった場所も頻繁に行われるようになっている。

たしかに駐停車禁止場所ではあるけれど…今までは滅多になかった。ごーたくだってよく客待ちする場所なんです。

ちょっと前には、別の同僚が銀座の客待ち列で切符を切られました。でも、その列ってタクシーセンターが銀座の22時〜25時はこう並べって「お達し」通りに並んでたんだそうです。タクシーセンターと警察は別物かもしれないけどやっぱり納得がいかない。

他にもお客さんに「そこで降ろして」って言われて、停めたら駐停車禁止場所で、お客さん降ろすの狙ったように切符を切られたりとかも聞きます。「ここは停車できませんのであと10m先でお願いします」なんて言って、メーターでもあがろうもんならお客さんに罵倒されちゃいます。

流しだけでいっぱいできる人もいますが、営業スタイルは人それぞれだから流してれば安全とも言えない。厳しい取締は駐禁だけじゃないですからね〜。営業中は、流していようが停まっていようが危険がイッパイ。

その辺をかいくぐって違反せず、事故せずにイッパイ営業するってのがプロなのかもしれませんが…。

明日はわが身か…? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

血圧は安定状態になりました

高かった血圧も、最低限の投薬+食生活の見直しのおかげか、ここのところ安定状態になりました。

減塩作戦と勤務中のスナック菓子とラーメンの禁止、肉は控えめ野菜多めをにしています。しかし、勤務中は相変わらず、塩っぱいものや甘いものが無償に食べたくなりますね。

あ〜〜〜

ホープ軒のラーメン食べたい。
ハッピーたんとコーラがほしい。
塩シャケに醤油かけてお茶漬け食べたい。

・・・しかし、がまんなのだ!

この仕事体調壊したらお終いだからね(^_^)v

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

いろいろ変化の時なのかなぁ・・・

相互リンク貼らせてもらってる「小雪族」の小雪さんから転職をしましたというメールをいただきました。(詳細はご本人のブログの記事お読みくださいね。)小雪さんはOL?になられたそうで「大手一流企業OLブログ "小雪族"」にサイトがリニューアルされました。、完全にタクシーから足を洗ったわけではないそうです。

また、「舞子坂Taxi Blues」さんもメールいただき、サイトを削除するということでした。こちらもタクシーを降りるわけではないそうです。

このブログも3年になると色々あります。

ごーたくもここのところ、体調異変に悩まされて、なかなか思うように営業成績あげられない日々が続いています。今の日本と同じで「ホントどうなっちゃったんだろう」って感じです。とりあえず、病院に通いつつ、体調と相談しながら、この仕事を細く長く続けていけるように軌道修正中。

体調の方は、病院検査の結果、内蔵には問題なしということでしたが、血圧がぐっと上がっておりました。高血圧とは無縁だった私ですが、ここでやっと成人病に仲間入りです。…ううう、今日も全身の疲れが抜けない。いよいよニンニク注射か…。

ともあれ、小雪さん、舞子坂さんお互い無理しない程度にがんばっていきしょう!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

全身疲労と筋肉痛・・・

先日の正体不明(多分風邪)の高熱から復活したと思ったら、今度は全身のひどい疲労感と筋肉痛に悩まされています。とにかく出庫するとすぐに疲労感との戦い、この前の勤務なんか途中で首が動かなくなって後方確認にも難儀してました。そんな状態で営業にもなかなか身が入らず。玉砕中。

なんか原因不明だ…と思ってましたが、思い当たるフシがありました。

子供とのキャッチボールです。

数十年ぶりにグローブつけてのキャッチボール、しかも運動なんてここ1〜2年記憶にない。

キャッチボールだけならいいのですが、子供は、はじめてなんであっちに投げたり、そっちに投げたり暴投の連続。そのたびに全速力で球を追うハメに・・・。

しかも、ここ数日は仕事の方も乗務以外の業務も重なり、なかなか睡眠時間も取れない状態だったので、それも追い打ちをかけたのでしょう。とにかく体調不良に陥ってます。

情けない…。

でも、今日の明番も子供にせがまれてキャッチボールしちゃいました。今度は下の子を後ろで球ひろいさせて体力を少しでも温存。

しかし、こんなことでいいのだろうか。

もうちょっと運動しないとダメだわ。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

 | HOME |  »

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。