GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒うさぎがやってきた・・・


昨日、かみさん用に購入したラパンXが納車された。

意外と楽しい乗りご心地良い。

街乗りもらくらく♪

かみさんは車購入が決まってから

ペーパードライバー講習の個人レッスンを受けている。

昨日、納車あとにかみさんの運転に同乗したけど

いちおうちゃんと運転できているので一安心。

IMG_0482.jpg

オフホワイトのルーフキャリア付けたいな~。

スポンサーサイト

ワゴンRからラパンに変更・・・

昨日、ワゴンR FXの手付金をうってきたが、

イマイチ引っかかるところがあって、

今日もう一度行って、ラパンXに変更してしまいました。

ワゴンRの方が広さも性能も良いかもしれませんが、

ラパンの方が自分にはしっくりきた。

街乗りしてて楽しそう。車なんて直感ですから。。。

↓これ、黒のラパンX
IMG_0418.jpg

軽自動車購入!

カミさん用の軽自動車購入した。

ワゴンRのFX。新古車ってやつ。

当初考えていたよりも予算かなりオーバーしたけど

3年後に売り払うことも考えて決定。

最後までMiraイースと迷ったが、試乗した感じが

良かったのでワゴンRに決めた。

Miraイースは、思っていたよりエンジン音が大きかったのと

ワゴンRは見た目よりも運転しやすくて音も静かだった。

今の軽自動車はよく出来てる。

納車は来週・・・。

これでオレも買い物楽々~♪

写真2

自家用車のオデッセイがパンク(T_T)

今朝、仕事も終わって帰宅途中、自家用車のオデッセイに異変が・・・。

確認したら後部タイヤがぺしゃんこにパンクしてた。タイヤ側面に釘が刺さってる。

営業車でも一度もパンクしたこと無いのに、寄りによって帰宅の時に自家用車がパンクするとは。とほほ。

しかも、かなり重症ぽい。会社に戻ってスペアに交換しようと思ったけど、自宅時間に間に合わなくなるし、時間もかかりそうだったので、すぐそばにあるガススタンドに駆け込んでスペアタイヤに交換してもらった。

大体、タクドラのクセしてタイヤ交換なんかしたことないのよ。

もうすぐ車検だから早めに出してなんとかしよ。

腰痛予防に…

ごーたくの愛車はオデッセイ(RB-1)ですが、どうもこのシートがごーたくにはいまいちフィットせず、長時間のドライブをしていると腰が痛くなります。WEBの掲示板とか見ると、この型のオデッセイのシートはあまり評判が良くなく、腰痛をおこしやすいようです。

仕事で乗っているクラウンコンフォートは一日300km、20時間以上乗っていても腰が痛くなることはありません。どう見てもクラウンコンフォートの方がシートの作りはショボイのですが、ごーたくにはクラウンコンフォートのシートの方がフィットしているようです。

これまでオデッセイには低反発ウレタンのシートクッションやランバーサポートなど腰痛軽減に役立つという製品をカーショップで見つけるたびに試してきましたが、どれもしっくり来ません。思い切ってレカロのシートを導入するか頭をよぎりましたが、なにせレカロは値が張ります(-o-;)。

そこで前から気になっていたエルゴテックスのランバーサポート付のシートクッションの最上級モデルを試したところ、なかなか快適で長時間ドライブでの腰痛も軽減、今のところこれに落ち着いています。

エルゴテックス
↑Ergotex LS+S

難点は...価格が高めなこと(カー用品ショップで9千円位で購入)。シートの座り心地が硬くなること(腰痛にはいいのですが長時間運転しているとたまにお尻が疲れます)。色がグレートと黒のツートーン1種類しかないこと...です。

夏の蒸れ防止にも効果があり、腰部分のランバーサポートもいい感じで腰を支えてくれます。なかなか快適なグッズです。これでレカロのシートは当分お預けです(^O^)

ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_

 | HOME |  »

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。