GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシードライバーは寝るのもお仕事

「タクシードライバーは寝るのも仕事のウチ」とよく言われます。

この仕事、ほんと睡眠は大事なんです。睡眠不足は事故のもと。

自分は仕事が終わった明番の日は、午前7時頃に帰宅して、子供のお世話や自分のご飯&お風呂などが終わったあと、午前10時~午後4時位まで、5~6時間位は仮眠とるようにしています。もちろん、その日の夜は夜10~11時には布団に入って翌朝6~7時位までタップリ睡眠をとって勤務に備えるようにしています。

よく街中で車を停めて車内でお昼寝してるドライバー見かけると思いますが、彼らもサボってる訳じゃないんですよ。夜の営業に備えてカラダを休めてるんです。中には営業中は全然寝ないで走りっぱなしなんて強者ドライバーもいますが、私にゃ到底無理ムリ(^_^;)

居眠り運転で事故なんてシャレになりませんから・・・。

たまに仕事熱心(?)のあまり、営業中に爆睡しちゃうこともありますけど、そういう時は…目標売上を棒にふるコトになったりしますw
スポンサーサイト

 | HOME |  »

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。