GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ地上アナログ放送終了に思うこと・・・

昨日、仕事している間にいつの間にか地上アナログ放送が終了していた。

テレビ放送始まって以来の瞬間を観ようと思っていましたが、うっかり忘れてる間にアナログ放送は終わっていまいました。先日、ブルーレイレコーダーを購入したと時にテレビの配線をつなぎ直してアナログは繋いでいなかったのですっかり失念した。

私が生まれた時にはすでにテレビ(白黒)があった。ばあちゃんの布団に潜り込んで「ザ・ガードマン」とか観ていた。引越しと同時にカラーテレビが導入された。当然、テレビにはレースのカバーがかかっていた。

両親は共働きだったから、必然的に自分はテレビっ子になった。「仮面の忍者赤影」「タイガーマスク」「巨人の星」そして、「仮面ライダー」と「ウルトラセブン」に熱中した。

本を読むのは嫌いだった。漫画本すら読まなかった。テレビがすべてだった。

大学は日本大学芸術学部の放送学科に入学した。テレビマンになりたかった。テレビラジオの制作会社に就職した。某テレビ局の報道局に配属された。当時テレビマンは憧れの職業だった。でも、現実は厳しかった。テレビ制作ではカラダがもたないと思い、音楽も大好きだったので、FMの音楽番組の制作に移動を願い出た。テレビっ子だったからラジオは本当は好きじゃなかったけど、音楽は好きだったから、20~30代前半はラジオの制作の仕事を続けた。

その後、紆余曲折のすえ、今はタクシードライバーをやっている。(ここを書くと長くなるので省略)

そんな時にテレビのアナログ放送が終了した。今は作る側じゃなくて純粋に視聴者としてテレビを楽しんでる。最近はなかなか面白い番組が無いけど、それでも買ったばかりのブルーレイで録画をとりまくってる。

相変わらず本は読まないけど、仕事柄ラジオも好きになった。

今は、テレビ局のスタッフやゲストを送る仕事をしている。ロング乗ってくれるからね。

タクシードライバー・・・この仕事、結構気に入っている。


スポンサーサイト

コメント

色味

デジタル放送の色味
グラデーションダメなんだか、出ないようにしてるんだか‥
実写つか、スタジオ生放送まで3Dアニメみたいな色で苦手。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimototaxi.blog97.fc2.com/tb.php/12-5e3a1e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。