GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の街はゴーストタウン

どこの街は夜はゴーストタウンと化している。


人は・・・いない。
ネオンは消えて街全体が・・・暗い。

まさにゴーストタウンだ。

コンビニも薄暗い。なんかコンビニ入っても購買意欲湧かない。
それ以前に商品棚もスカスカ(買い占めヤメテー)

当たり前といえば、当たり前だよな。

こんな時に飲み歩こうなんて誰も思わない。
残業だって会社が帰宅をすすめてるくらいだから
ビジネスビルの照明も消えている。


タクシードライバーにとっては死活問題だ。


深夜だけでなく、昼間だってタクシーの利用はめっきり減っている。
同僚の夜勤(夜だけ毎日勤務するシフト)のドライバーは悲鳴をあげている。
ごーたくもここの所の不調に追い打ちをかけて成績が急降下している。

それでもなんとかしなけりゃいけないのが、完全歩合制のタクドラのつらいところ。
いろいろ試して何とか売上を確保しようと頑張っているのだが、
結果はなかなかついてこないけど・・・。

でも、こんな時だからがんばらないとね。
「お客がいない、お客がいない」ってなげいていても
売上はあがらないから・・・。

この状況でなんとか工夫して最低目標でも達成できるようになれば、
お客さんが戻った時には、血となり肉となってるハズだ!


そんな風に考えてなんとかやってる今日この頃です・・・。


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

コメント

どうも、こんばんは。
18日は最悪でした!
「T.G.I.F」(Thank you god ! It's a Friday!)というより、「H.G.I.F」(Help me god ! It's a Friday!)でした!
「塞翁が馬」の例えもありますが、今の生活を守る為には、自己の努力だけはどうにも太刀打ちでいない状況も、また然りです。
でも、職があるだけまだましな方なのかもしれないですよね!?
私もごーたくさんを見習って、もう少しポジティブシンキングに取り組んでいこうと思います。
とはいえ、本日の出番は振替えで休みました・・・。

お疲れ様です

本当に死活問題ですね。ウチの無線はアナログなのでみんなで取り合いですよ。無茶取りして事故でも起こしたらどうするんだろうって思いますよ。でも嘆いていても前には進めません。頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimototaxi.blog97.fc2.com/tb.php/442-c03829d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。