GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はわが身か・・・?

会社の同僚が客待ちをしている時に駐車禁止で捕まった。最近、今まで取締が行われなかった場所も頻繁に行われるようになっている。

たしかに駐停車禁止場所ではあるけれど…今までは滅多になかった。ごーたくだってよく客待ちする場所なんです。

ちょっと前には、別の同僚が銀座の客待ち列で切符を切られました。でも、その列ってタクシーセンターが銀座の22時〜25時はこう並べって「お達し」通りに並んでたんだそうです。タクシーセンターと警察は別物かもしれないけどやっぱり納得がいかない。

他にもお客さんに「そこで降ろして」って言われて、停めたら駐停車禁止場所で、お客さん降ろすの狙ったように切符を切られたりとかも聞きます。「ここは停車できませんのであと10m先でお願いします」なんて言って、メーターでもあがろうもんならお客さんに罵倒されちゃいます。

流しだけでいっぱいできる人もいますが、営業スタイルは人それぞれだから流してれば安全とも言えない。厳しい取締は駐禁だけじゃないですからね〜。営業中は、流していようが停まっていようが危険がイッパイ。

その辺をかいくぐって違反せず、事故せずにイッパイ営業するってのがプロなのかもしれませんが…。

明日はわが身か…? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ありゃま~、やられちゃいましたか?
自分は10時出庫なんでレーン規制のある時間帯に
営業したこと無いのでバスレーンの恐怖は
イマイチわからんのですが。

> テレ朝通りから左折して西麻布に向かう六本木通り。バスレーン規制時間に左折後速やかに走行車の間に割り込んで中央車線へ合流しないと御用、、、泣ける。。。

テレ朝通りから左折して西麻布に向かう六本木通り。バスレーン規制時間に左折後速やかに走行車の間に割り込んで中央車線へ合流しないと御用、、、泣ける。。。

偶然、こんな記事を見つけました。。。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/244697
タクシー会社、運転手に過剰制裁 駐車違反減給30万円
 福岡市早良区のタクシー会社が、駐車違反の疑いで摘発された運転手に対し、労働基準法の規定を大幅に上回る「1回につき30万円」を減給する制裁処分をしている疑いがあることが分かった。

小雪です

狙い撃ちしてくるイヤなヤツ!
国費をまかなうために反則金を取り立てるのは
裏事情として十分アリ得る話かも?
とにかくヘンな世の中になってしまったのは事実。
交差点・曲がり角・横断歩道・消火栓・バス停・・・
道路交通法で定められた場所をずらして停車するコトは
守ってきた小雪・・・
あとはアドリブでカバーよ!
料金が上がってもシビアに対応してきたあたし。
苦情はゼロ。
イイお客様に恵まれた2年間でした・・・

a3029

こうゆう例も有ります
 タクシーセンター近くの女が 東京無線のタクシーを呼ぶ。
必ずクレームをつけるのでこれを知っている運転手は 料金は二千円くらいなので 会社に迷惑をかける、呼び出されるのもおっくうだとして「料金は結構」と言うと何もないが。
 私は何も悪い事をしていないので料金を下さいと言うと必ずセンターに通報されセンターに呼び出されると。
 この事を知ったのはセンターで乗務員症を書き換えていた時で常習犯との事でしたので、そこを通りかかったセンターの職員に「センターは詐欺行為を手伝っているのか」と私が言ったら、センターの職員は「タクシーは公共交通機関だから使うなとは言えない」と。その後も東京無線のタクシー運転者は被害に有っていたと。
 又「一万円しかないのが横浜まで言ってくれないか」と言う客を売り上げが低いから仕方ないと乗せると。目的地で携帯電話に録音したものを再生し「料金の値引きはどうなの」と言われ、料金の負担のみならず口止め料を請求されると。
 「タクシー料金の値引きは法律違反なので出来ません」と言うと、乗車拒否されたとセンターに通報される。

どうも、こんにちは。
私はローカールエリアがメインで、六本木方面には様子見に行く程度なのですが、やはり何処でも取締りが目立ちますよね!?
それも、そこまでヤルか!?ってくらい目にしますね。
おそらく、東日本大震災の復興に伴う国費確保なども、一因ではないかと考えております。
また以前に、たわりー登録の講習に行った時に無線待機場所についてルール説明の中で「待機場所は駐車許可等を得ているわけでは無いので、取締りが執行された場合は、現場の判断で速やかに各自で対応して下さい。」と言われた記憶があります。
お互いに気をつけましょう。。。たぶん。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimototaxi.blog97.fc2.com/tb.php/461-8f29c828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。