GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone音楽再生アプリ聴き比べ

mp3とAACのビットレートの違いの聴き分けに続いて、iPhoneの音楽プレーヤーアプリの聴き比べしてみました。

代表的なのを幾つかダウンロードして同じヘッドフォンで聴き比べ。

結論は、

FANTABIT>UBiO>Apple標準>その他のアプリ

って感じでした。

イコライザー系のアプリは、自分の好みの音にするのが面倒、プリセットはイマイチだったので音質重視のプレーヤーに軍配でした。

インターフェイスはやっぱ標準プレーヤーが使い勝手が良い。FANTABITはインターフェイスと画面デザインがイマイチね。

音質の差は、FANTBITとUBiOはどちらもオレの拙い耳でもハッキリわかるほど高音質であとは好みの問題かも。意外と標準プレーヤーも音が良いです。

他のアプリは如何にも「音作りました」って感じでわざとらしい音が多いくてイマイチのが多い印象。

価格はFANTABITが800円(たぶん)、UBiOは450円なのでヘッドフォン変えるよりリーズナブルかも。

ってことで、iPhoneでいい音で聴きたければ、汎用性のことも考えて
mp3で192kbps、それ以上は(オレには)聴き分けられないからそれで充分。

あまりお金かけたくていい音で聴きたければFANTBITかUBiOを買う。iPhoneアプリの中では高めですけどね。

お財布の温かい人はさらにそれなりの高いヘッドフォン購入ってところでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sugimototaxi.blog97.fc2.com/tb.php/494-8b5d08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。