GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy Noteをアップデート


待ちにまったGalaxy Noteのアップデートが開始された。

Android2.xからAndriod4.xへのOSアップデート。
さっそくインストールしてみた。

ブラウザのOperaのフォントが変になった以外は
今のところ不具合は無さそう。

ブラウザはChromeが使えるようになったので
Operaは当分お蔵入り。

あと1週間もすればiPhone5も発表になるし
楽しみだー!



懐かしいお宝発見・・・

引越の片付けしていたら懐かしいもの発見。



まだ電子手帳と呼ばれていた時代のしろもの。

TOSHIBAのGenio e 。

OSはMicrosoftのPocketPC。

データカード挿してネットにもつなげたけど、

スマホやiPhoneに比べれば

とても実用的とは言えない性能。

でも、当時は最先端だったのだ。


ほかにも歴代携帯やらPalmやらが続々出てきた。

今までデジタルガジェットにいくら金つかったんだか・・・。

GALAXY Note SC-05D導入したおー!

ドコモのAndroid端末のOptimusLTEを4月に発売されたばかりのGALAXY Note SC-05Dに機種変更した。

IMG_0123.jpg

OptimusLTEがあまりにどんくさいのでGalaxyに機種変更しようかと思っていたところ、ちょうどGalaxy Noteがリリースされたのでドコモショップで触って、その場で即機種変更。Optimusは4ヶ月の付き合いだった。

OptimusLTEは、動作も速度もサクサク早い端末っていうレビューが多いので、ドン臭いのはAndroidの限界なのかって思っていたが、Galaxyは早かった。サクサク動く。iPhoneに比べるともう一歩だけど充分使用に耐えうるのだ。

電池のもちもOptimusLTEはLTE回線を切ってないと半日も持たない状況だったが、GalaxyNoteにしてからは普通に使って一日使える。まあ、電池容量がそもそも倍近くあるから当たり前といえば当たり前。

あと、あっぱりサイズが絶妙だってこと。

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg
↑市販の手帳風カバー装着

5.3インチの液晶はデカイけど見やすい。ポケットで携帯するにもぎりぎり可能サイズ。iPadや7インチTabは、持ち歩くにはデカくて重すぎる。老眼が進んだ目にも優しい。

それとペン入力も秀逸。反応も良いし、手書きの文字入力もマトモに使える。漢字変換が一テンポ遅れる感じがあるけど充分実用的。

通話や普段もちは、iPhoneなのでデータ端末としては、大変使い勝手の良い端末。実際の使い勝手はもう少し使ってから記事にしよっと。

【Android】Googleマップの不思議

Android のGoogle マップが重くて使い物にならないというのは以前書いた。

しかし、他のアプリに組み込まれているGoogle マップはなぜかサクサク動く。

Androidのマップアプリが重いのは色々な端末で発生しているみたい。

不思議だ。

DVDのダビングがよくわからない

今までHDDに録画した番組をDVDに焼くということをしなかったので、DVDにダビングする時のあれやこれやがよくわかっていない。

DVDにダビングする時の録画モードと画質の関係、ファイナライズ、DVDの各メディアの種類とか、色々あってサッパリわからない。

デジタル放送になったから1回しかダビングできないんだっけ?

そろそろ1TBのHDDがいっぱいになりそうなのでDVDかBDに移したいのだが…。

とりあえず、HDDプレーヤーの「簡単ダビングモード」使えばいいんだけどね。

«  | HOME |  »

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。