GO!GO!TAXI

SugimotoTaxi blog ・・・家事と育児と、時々、タクシー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング オブ パスタ2013



家族でキング オブ パスタ2013にやってきました。



64261_542717862469543_673440111_n.jpg



高崎で毎年行われるパスタのお祭り。

昨年も妻と子供達は来ていますが、パパは初体験でした。

なかなか賑わってました。



高崎にはイタ飯屋とパスタ屋が多いのだ。

うどん文化のある群馬で何故かパスタで町おこし。

ちょっと疑問なんだが・・・。

ムエタイの試合負けた・・・(T_T)

9.29 TENKA-1 Fight

1_201311052027098f7.jpg

↑意気揚々とリングに上がった。

2_20131105202711f77.jpg

↑ゴングと同時に相手が出てきたー!防戦一方。

3_20131105202712855.jpg

↑なんとか右ミドル繰り出すも効かず。

4_201311052027341ef.jpg

↑相手のミドルが何発も入った。後々、肋骨痛に悩まされることに・・・。

5_201311052027363a1.jpg

↑下がったところに相手の右フック炸裂!目の前が真っ暗になったー。

6.jpg

↑気がついたらリングに寝てました。KO!

50歳を目前にKO経験するとは思わなかった。

スパーリングとは違って何も出来なかったのが悔しー。





タクシー乗務員ごとの評価システム


たまにはタクシー関連のことでも書いてみようか・・・。

taxi_of_tomorrow2.jpg

先日、テレビ東京「カンブリア宮殿」で長野(だったと思う)のあるタクシー会社が絶好調って話しをやっていた。

カンブリア宮殿 Ryu's eye(中央タクシー会長・宇都宮恒久)
ユーザー名: TVTOKYO2 週間前 1,092 回再生


利用の9割以上は無線てご指名らしい。サービスはちょっと過剰かと思える部分もあったけど、乗務員みずからお得意さんに行っているサービスなので地方のタクシーならあれもありだろう。

この中でひとつだけ気になったことがある。サービスを向上させるために社長が決断したのが「タクシー経験者は採用しない」ってこと。その考えは非常に全うのように思える。現に東京の大手の某会社だって直属の社員は未経験者しか取らないらしい。

タクシーの悪しき習慣にどっぷり浸ってしまったドライバーを矯正する(まず不可能だと思うけど)よりも、何も知らない新人を採用した方が良いに決まってる。


ただし、既存のドライバーにもたくさん優秀なドライバーがいる。やはりタクシー乗務員ごとの厳しい評価システムがほしい。接客、地理知識、売上、クレーム、事故、違反、勤務時間などなど


厳密に審査するのだ。最悪の場合乗務員証停止までやるのだ。それでこれを会社を変わる時の公的な情報として活用出来るようにする。ここまですれば経験者でも優秀ななドライバーならどこの会社でも働けるようになるし、会社もほしがる。


そういう乗務員ごとの評価制度出来ないかなあ。真っ先にオレが淘汰されたりして・・・。

腰痛出た・・・。


キャンプに行った時にちょっと腰に負担を感じたけど、

翌日は何事も無く、夕方はキックボクシングのトレーニングにも行けた。

その翌日タクシー乗務だったのだけど、

乗務の途中から腰痛し始めて、後半では車の乗り降りにも難儀するほどに。

タクシーは長時間運転なのでそれでなくても腰に負担がかかる。

キャンプでの疲れが一日置いて乗務で爆発したのだろう。

・・・やはり年には勝てない。

はこだたみキャンプ場に行ってきた・・・

8月のお盆休みの前に家族キャンプに行ってきました。

家族でキャンプに行くのは2年ぶり位かもしれない。


はこだたみキャンプ場
群馬県多野郡神流町大字神ヶ原51-2



神流町恐竜センターの隣にあります。

恐竜センターが主な目的で行ったのですが、

恐竜センターはかなり期待はづれ・・・。

一日目に行きましたが30分くらいで見終わってしまいました。


隣接するキャンプ場はかなり良かったです。

神流川沿いにあるが、神流川というのは関東でも随一の清流だそうで

とにかく水がきれい、魚もたくさん泳いでました。

二日目は一日中川遊びが楽しめました。

IM0483JPG (2) IMG0477JPG (2)



料金もオートキャンプスペースで1泊3000円。

今まで行った関東圏のオートキャンプ場では最安でした。


子供たちも川遊びを満喫して大満足して帰宅しました。

夏休みの宿題の作文のお題が出来たかも。


«  | HOME |  »

Profile

Sugimoto T


Sugimoto T

法人タクシードライバー(東京)

東京都出身

40代後半、子供二人

Facebook

Twitter

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。